直線上に配置
バナー
タケノコメンバーの皆さんこんにちわ!
4月22日(金)お疲れさまでした!
以下、遠足の簡単なレポートです。
岩窟では木工屋は3回目だと言うのに、必死だったせいか
ブレブレ写真ばかりでごめんなさい。

【行き先】

磐船神社
無垢根亭


【参加メンバー】


仲田まりこさん(イラストレーター)
宮本ジジさん(イラストレーター)
深尾竜騎さん(イラストレーター)
    てるみさん(イラストレーター)
奥田守保さん(家具作家)
       千珠さん(イラストレーター)
  藤田敏宏(木工屋)
やまだけいこ(木工屋)


*磐船神社へ*

*その週の週間天気予報では怪しげな予報でしたが
皆さんの日頃の行いが良いのか快晴でしたね!



社務所で300円支払い、鳥居を抜けて突入!


 

階段を降りるといきなり大きな岩、そして恐怖の腐り橋(板?)




2人乗ると、妙なしなり具合に。




過酷なコースが続く
しばらく恐怖を味わいながら進むと、、、






いきなり外に出てホッとする。だが、ルートはまだまだ続く。


  

 


このあと、ようやく横溝正史ばりのお社に辿り着き、探検終了。
このお社、お正月はもっと八墓村風です。

外の天の岩戸にもおまいり。







短いコースでしたが、さりげなくハードでしたね
木工屋、3回目でしたが、また行きたい〜!


 *無垢根亭*


*無垢根亭は、大門酒造さんの週末だけのお料理屋さん。
お酒が大好きな人もお酒が飲めない人も美味しくいただけます。
ここも、木工屋は3回目でしたが、この春のメニューは、タケノコの先っぽがオマケで付いてきたり
ボリュームも満天でとってもオトク感がありました!

*お一人様3990円のコース。(飲み物別)

*蔵主の大門さんのブログも、いつも楽しみです。
無垢根亭




オプションメニューのスペアリブ、美味しかったですね〜!


↑このタケノコはこの季節だけのサービス!


 

お鍋も美味しかった〜


 

〆のごはんとお漬物も毎回楽しみです。


気が付くと、みんなの写真を全然撮らずに終わってしまいましたね〜(笑)
季節ごとにメニューが変わるので、他の季節にも是非〜

ちなみに去年木工屋はこのタケノコメニューのあとのメニューを食べましたが
豆ごはんが絶品!!!

是非是非また、遠足行きましょ〜!

それではみなさん、お疲れ様でした!


おしまい



木工屋





直線上に配置